Hatena::Groupmodeler

こんにちは〜! RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1minisakuminisaku   こんにちは〜!

老師殿、こんにちは!

この掲示板システムなら、スパムカキコが無くて良いですね!(^_^)

当方からもリンクを張らせて頂きました。

またまたよろしくお願い致しますね。

返信2007/04/22 14:56:01

2D_AmonD_Amon   こんにちは。

博士、こんにちは。

スパムは無いのですが、はてなIDの登録が必要なわけでお手間をかけてしまい申しわけありません。

リンクありがとうございます。

こちらこそよろしくお願い致します。

返信2007/04/23 10:21:02

3minisakuminisaku   こんばんは!

老師殿、こんばんは〜!\(^_^

老師殿に見習って、私もスチール棚を買いました。

試しに一つ買ってみたら、中々良い感じでしたので、そのあと二つを追加で購入。

最初、ホームセンターから手で運んできましたが、流石に疲れ果てましたので、後で買いに行ったときには、オープンにして運んできました。(爆)

生計を立てるために、コレクションの多くを売り払ったとはいえ、残った物を出してみると結構有りましたのでビックリです。

Y-ウイングは久々作りたいアイテムですので、頑張って作ってみようと思います。

それでは、また来てみます〜!

(^_^)/~

返信2007/07/16 20:12:10

4D_AmonD_Amon   3  こんばんは!

博士、こんばんは!

スチール棚購入されたのですか。

キットの整理整頓というか、積み重ねた箱が箱の自重で変形しないようにするためには必須だと思います。

軽いプラモデルも天井まで積むとバカにならない重さになりますから。

コレクションを売り払った体験は非常につらかったことと思います。

そうやって思い入れのあるものを手放すのは心を切り売りするのも同然ですから。

そういう状況では趣味に対する情熱の炎が消えてしまっても仕方がないと思います。

それでも博士がまた作る気がおきるアイテムが出たことがとても嬉しいです。

私も重度の未完成病状態ですが頑張って作ってみようと思います。

それでは~

返信2007/07/16 21:44:47

5minisakuminisaku   うぉぉっ( ̄□ ̄;)

老師殿のおうちも、相当量のコレクションが有りそうですからね〜。(^_^)

 プラモは比較的軽い物ばかりですので、スチール棚が変形するってのは、余程のことではないかと。

・・って、老師殿は余程の量が有りそうだもんなぁ〜(^_^)

しかし、なんと言っても、買い取り価格が定価の1/10ですから、それはもう断腸の思いで手放した物もありましたが、大抵の物はまた手に入るって事で、目と鼻の先の資金を得るために売り払ってしまいました。価値の有りそうな物は、オークションで随分さばきましたが、完成品とかは手放さなかったので、唯一の思い出は失わずにすんだような気がします。

 流石にファルコン号は作る気があっても中々手が出せないアイテムでしたので、今度のY-ウイングはリハビリには良いかもと思っています。また、昔のように、完全変形Vガンダムみたいな挑戦も出来ればいいなぁ〜とも思えるようになりました。

これまで心の支えになってくださって、本当に感謝しています。

あらためて、ありがとうございました。

返信2007/07/19 18:34:33

6D_AmonD_Amon   5  Re:うぉぉっ( ̄□ ̄;)

スチール棚が変形することはさすがにないですが、箱だけ積み上げていると下の方のキットの箱が変形して倒壊するなんてことはあります。

買い取り価格が低下の1/10なんて滅茶苦茶悲しいですね。それなら手間はかかってもオークションの方がいいですね。しかしながら買い手がいるかどうかも問題なので難しいところだとは思います。

ファルコン号はサイズ大きいですから完成後の置き場所にも苦労しそうな気がします。あれが入るショーケースを手配するのは普通に大変でしょうし。ガンプラと違って埃がついたときの清掃にも気を使うでしょうし。

とにもかくにも博士の作る気が復活して良かったと思います。

また模型コンテンツや過去のコンペの記録が復活する日がくれば嬉しいです。

返信2007/07/20 12:05:32

7minisakuminisaku   ご心配おかけしました。

いろいろと、思うところ有りまして、活動する幅を縮めてみることにしました。

別段、いまさらどうと言うことはないのであります。

周囲の方達にとっては「突然」と思われるかも知れませんが、

私自身にとっては、相当考えた結果です。

本ページの方は存続いたしますので、よろしくお願いいたします。

ではでは〜!(^_^)/~

返信2007/08/26 17:01:34

8minisakuminisaku  

返信2007/08/26 17:01:49

9D_AmonD_Amon   了解しました。

本ページは存続とのことで安心しました。

こちらこそよろしくお願いいたします。

またの更新を楽しみにしています。

返信2007/08/26 21:02:26

10minisakuminisaku   うごぉ〜〜〜〜!( ̄□ ̄;)

老師、こばんは〜!\(>▽<

やまと様から1/60VF-11Bキチャタヨ〜(;-_-)

嬉しいんだか、悲しいんだかよくわからないよ〜(^_^;)

「おまい、今月は、車の保険の支払いとかあるんだよ〜ぉぉぉぉぉ」と言う状況で、

見事発売!予約していたとはいえ約二万の出費は果てしなく痛い。

出来映えは、先の19や0から比べるとかな〜り繊細でカッチリキッチリって感じです。

たまに、19、0、SV-51とか見ると「大味だなぁ〜・・」って思います。

VF-1シリーズも回を重ねる毎に、ガチガチに堅くなってきて、変形させるのが怖いです。

まぁ、ともあれ、これでVF-19Cのみならず、マクセル改まで作れるのではなかろーか状態です。

ウチのファイヤーな奴もサフ吹きで止まったままですが、作業再開のカンフル剤になってくれると

良いです。


ヤマト製品は以降、スーパーオストリッチくらいなので、マクロス関連は安泰かも・・・と

楽観視してみたり。

ではでは〜!(^_^)/~

返信2009/04/29 20:47:11

11D_AmonD_Amon   10  Re:うごぉ〜〜〜〜!( ̄□ ̄;)

博士、こんばんは~~~

やまとVF-11B、凄そうですね。

博士のコメントから進歩っぷりが伝わってきます。

しかし、それをもってもミレーヌバルキリーへの改造は至難の予感。可変機構は参考にできても頭部、胸部、脚部とかの形状が別物ですし、デルタ翼になってしまってる翼の可変機構変更と強度確保も困難そうですし、実質フルスクラッチになるのではなんて思ってしまいます。

マクロス製品はこれからのバンダイ展開が怖いかもなんて思ったりします。

VF-25の売れっぷりからバリエーション展開販売されたことを考えると、VF-25以外のマクロスF登場バルキリーが1/72スケールで模型化されたりするのではなんてこともありうるかもとか。

なんといっても映画化が決定しているので商品展開を映画公開までは引っ張れることが確定していますから。

そこら辺は2010年映画化が確定している00関連商品が番組終了後も展開し続けていることを考えるといかにもありそうで、番組後半登場の商品展開がさびしすぎな80年代ロボットアニメと比べて恵まれているといえば恵まれていますが、財政的には厳しいことになりそうで、何とも嬉し悲しいことです。

返信2009/05/01 00:13:17