Hatena::Groupmodeler

こんにちは〜! RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

11D_AmonD_Amon   10  Re:うごぉ〜〜〜〜!( ̄□ ̄;)

博士、こんばんは~~~

やまとVF-11B、凄そうですね。

博士のコメントから進歩っぷりが伝わってきます。

しかし、それをもってもミレーヌバルキリーへの改造は至難の予感。可変機構は参考にできても頭部、胸部、脚部とかの形状が別物ですし、デルタ翼になってしまってる翼の可変機構変更と強度確保も困難そうですし、実質フルスクラッチになるのではなんて思ってしまいます。

マクロス製品はこれからのバンダイ展開が怖いかもなんて思ったりします。

VF-25の売れっぷりからバリエーション展開販売されたことを考えると、VF-25以外のマクロスF登場バルキリーが1/72スケールで模型化されたりするのではなんてこともありうるかもとか。

なんといっても映画化が決定しているので商品展開を映画公開までは引っ張れることが確定していますから。

そこら辺は2010年映画化が確定している00関連商品が番組終了後も展開し続けていることを考えるといかにもありそうで、番組後半登場の商品展開がさびしすぎな80年代ロボットアニメと比べて恵まれているといえば恵まれていますが、財政的には厳しいことになりそうで、何とも嬉し悲しいことです。

返信2009/05/01 00:13:17
  • 11Re:うごぉ〜〜〜〜!( ̄□ ̄;) D_AmonD_Amon 2009/05/01 00:13:17
    博士、こんばんは~~~ やまとVF-11B、凄そうですね。 博士のコメントから進歩っぷりが伝わってきます。 しかし、それをもってもミレーヌバルキリーへの改造は至難の予感。可変機構は参考にできても ...